2017/10/12

CHECK!!☆イベント情報一覧☆

☆ 公式ファンブック完成 ☆
お浄&るりりん初の公式ファンブックができました!
詳しくはコチラから

ファンブック企画『スタンプラリー』について詳しくはコチラから



☆ お浄&るりりんフェア♪るりりん生誕祭♪開催決定☆
2017.10/1(日)〜10/29(日)
淨るりシアター
詳しくはコチラ



☆ 『コミックマーケット92』参加決定 ☆
2017.8/11(金・祝)〜8/13(日)
コミックマーケット92〈東京ビッグサイト〉
西3ホール【3342】『京都府精華町広報キャラクター「京町セイカ」」
 ※精華町さんのブースにお邪魔させていただきます♪
詳しくはコチラ
☆無事終了しました☆ 



☆ 『夏祭り よっほいせ』出店&出演決定 ☆
今年も能勢町商工会青年部主催の夏祭り『よっほいせ』への参加が決定!
2017.8/26(土)16:00〜(旧久佐々小学校グラウンド)
詳しくはこコチラから
☆無事終了しました☆ 



☆ 〜のせ栗まつり〜おおさかのてっぺんフェスティバル参加決定☆
2017.10/1(日)10:00〜15:00


能勢町役場駐車場及び淨るりシアター
詳しくはコチラ
☆無事終了しました☆ 








お浄&るりりんフェア

〜るりりん誕生祭〜
2017.10/1(日)〜10/29(日)
淨るりシアター(火曜日休館)



10/28はるりりんの誕生日!ということで、10/1のおおさかのてっぺんフェスティバルを皮切りにスタートした『お浄&るりりんフェア』は”るりりん誕生祭”と題しまして、10/29まで開催中です!!



皆さま、るりりんからのお願いはチェックしてくれましたか?

会場にはるりりんへのお祝いメッセージをご記入いただけるスペースや、自由にイラスト等も描いていただける”交流ノート”も設置してありますので、ぜひご利用くださいね。



また、SNSでのお祝いメッセージ、お祝いイラストの投稿もお待ちしております!
ハッシュタグは『#るりりん誕生祭2017』もしくは『#おおさかのてっぺん』♪

そして、フェアではお友達キャラクターさんとの限定コラボグッズなどの販売も行っていますので、チェックしてくださいね!








皆さまのご来場お待ちしております!
ぜひ何度でもるりりんをお祝いしてあげてくださいね♪

2017/09/29

10月1日はおおさかのてっぺんフェスティバル!!



〜のせ栗まつり〜
おおさかのてっぺんフェスティバル
2017.10/1(日)10:00〜15:00
能勢町役場駐車場・淨るりシアター

イベントについて詳しくは能勢町ホームページをご覧下さい。
〈〜のせ栗まつり〜おおさかのてっぺんフェスティバル〉


いよいよ今週末はてっぺんフェスティバル!!

お浄&るりりんのブースは淨るりシアター内に設置されますよー!!
ぜひ遊びにきてくださーい!

お浄とるりりんの応援に駆けつけてくれる、豪華でかわいいお友達の詳細はコチラの記事をチェック♪

お友達キャラクターのグッズや、コラボグッズの販売もありますのでチェックしてくださいね。


ではグッズを紹介します!!
一覧がこちら…







いくつかのグッズをピックアップしてご紹介しましょう!
まずは…



初コラボの小峰シロちゃんとのグッズは、アクリルキーホルダーとシールです!
かわいいイラストを描きおろしていただきました〜♪

そして…




新作アクリルキーホルダーは、ファンブック表紙カットと能勢電鉄さんとのコラボカットです!!

最後に…



お友達キャラクターとのコラボグッズ!
トレーディングカードです!!
(こちらのカードは、1枚ずつのランダム封入となっています)

こうやって見ると、お浄とるりりんにはたくさんのお友達ができましたね…

京町セイカちゃんはこのトレーディングカードには欠席ですが、会場に応援に来てくれるので楽しみにしていてくださいね。


また、グッズ一覧には載せていませんが、もちろん、こちらのグッズもご用意しています!!!




定番人気のガチャガチャ缶バッジ!
今回、旧デザインを復刻しました^^
旧デザインの缶バッジをコンプリートしたかった…できなかった…というファンの皆さま、お待たせいたしました!


さらに、能勢電鉄さんに掲出されたヘッドマークや、ファンの方にいただいた「消しゴムはんこ」の展示もありますので、ぜひ記念に写真を撮って帰ってくださいね。








そしてして…
昨年、お子様に大人気だった「ぬり絵コーナー」も設置いたします。
大人の皆さんも大歓迎ですので、ふるって参加してください!



今年のぬり絵は私服のお浄とるりりん♪


最後に…
てっぺんフェスティバルを皮切りに、10月29日までの開催となる「お浄&るりりんフェア〜るりりん誕生祭〜」!



るりりんへのメッセージを書いていただけるスペースもご用意しております。
ぜひ、るりりんにおめでとうメッセージを送ってあげてくださいね!


というわけで、お楽しみが満載のてっぺんフェスティバルは今週末の開催!

皆さまのご来場をお待ちしております。

みんなでお祭りを楽しみましょう!






2017/09/08

〜のせ栗まつり〜おおさかのてっぺんフェスティバル



〜のせ栗まつり〜
おおさかのてっぺんフェスティバル
2017.10/1(日)10:00〜15:00
能勢町役場駐車場・淨るりシアター

イベントについて詳しくは能勢町ホームページをご覧下さい。
〈〜のせ栗まつり〜おおさかのてっぺんフェスティバル〉


おおさかのてっぺん能勢町で毎年開催しているこのお祭りは、栗やお米などの特産品の販売や、子供から大人まで楽しめるアトラクションなど、盛りだくさんで一日中楽しめちゃいますよ♪

お浄とるりりんは淨るりシアター内でブース出展させていただきます。

去年に引き続き心強いお友達がたくさん参加してくれて、一緒にお祭りを盛り上げてくれますよ♪

駆けつけてくれるお友達は…



阪南市商工会公認キャラクター(twitter
波有手美海ちゃん
緑川さくらちゃん


南海フェリー公式キャラクター(twitter
阿波野まいちゃん
高野きららちゃん


熊野交通公式キャラクター(twitter
速玉ナギちゃん
那智霧乃ちゃん
本宮てるてちゃん


精華町広報キャラクター(twitter
京町セイカちゃん



そして今回初コラボの



白河観光物産協会公認キャラクター(twitter
小峰シロちゃん


です!
皆さま本当にありがとうございます!
すてきな1日にしましょうね。

グッズやその他の企画については随時発表して参ります。

お楽しみに!!

2017/08/27

秋のイベント♪

夏祭り「よっほいせ」も無事に終了し、8月もあと数日となりましたが…。

新たにイベント参加・開催が決定してきています!





まず、絶賛開催中の…


公式ファンブック企画『スタンプラリー』!
11/30(木)まで開催中!


ファンブックを持って楽しく秋の能勢を散策♪
開催期間はまだまだありますので、ぜひゆっくりと能勢を楽しんでください。

スタンプラリーについて詳しくはコチラの記事をチェックしてくださいね。




そして「よっほいせ」で発表となった2つのイベント…





〜のせ栗まつり〜おおさかのてっぺんフェスティバル
2017.10/1(日)10:00〜15:00
能勢町役場駐車場・淨るりシアター

お浄とるりりんはブース出店を予定しております。

栗やお米、能勢町の特産品や、町内の色々なお店が出店する模擬店、様々なアトラクションなど、一日中遊べちゃうイベントです!
イベント内容について詳しくは、能勢町ホームページでチェックしてくださいね。





お浄&るりりんフェア ♪るりりん生誕祭♪
2017.10/1(日)〜10/29(日)
淨るりシアター


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…るりりんのお誕生日は10月28日なんです!!
ぜひ、るりりんをお祝いしてあげてくださいね。
企画内容は現在検討中です!お楽しみに〜!



「おおさかのてっぺんフェスティバル」「お浄&るりりんフェア」の詳細は決定次第、お知らせさせていただきますが、ひとまず皆さま、予定を空けておいていただければと思います!!


秋もお楽しみがもりだくさんです♪






2017/08/25

夏祭り『よっほいせ』



夏祭り「よっほいせ」
2017.8/26(土)16:00〜
旧久佐々小学校グラウンド

ステージ出演は19:35頃からを予定しております!
今年も歌って踊っちゃいます!お見逃しなく♪


ブースではグッズの販売を行いますので、ぜひお立ちよりください。


夏コミでも販売したアクリルキーホルダー!


ガチャガチャ缶バッジには新しいデザインが登場しています^^



お浄・るりりんと楽しい夏の思い出を作りましょう!

2017/08/10

公式ファンブック企画『スタンプラリー』について



お浄&るりりん初の公式ファンブックを持って楽しく能勢町を満喫しよう!

ファンブックの巻末には能勢町を楽しく巡れちゃう『スタンプラリー』企画が掲載されています。
スタンプを集めるとお浄&るりりんのオリジナルグッズがもらえますよ♪
みなさん、はりきって参加してくださいね!



【スタンプラリー開催期間】
平成29811日(金・祝)~1130日(木)


【スタンプラリーの巡り方】

①町内施設に設置してある『お浄&るりりん公式ファンブック』をゲット!

 〈ファンブック設置施設〉
 ・淨るりシアター
 ・能勢町役場
 ・能勢町観光物産センター
 ・スタンプ設置施設(全8か所)


②スタンプ設置施設を自由に巡って、スタンプをゲット!!

 〈スタンプ設置施設〉

※各施設の営業時間・定休日にご注意ください。
※『みちくさ』は諸事情により8月末日まで休業となります。悪しからずご了承ください。

☆各施設において所定の条件をクリアしてスタンプを獲得してください。
  例:商品500円以上のお買いもの 等

☆スタンプ設置施設で条件を満たすと、スタンプ以外に『お浄&るりりんオリジナルうまい棒』をプレゼント!!
(なくなり次第終了)
※『能勢けやきの里』でのうまい棒の配布は終了しました。(8/16)



③全てのスタンプを集めたらゴールの淨るりシアターへ!
 
☆能勢電鉄との初コラボによる描き下ろしイラストのポスターをプレゼント!先着50名)


たっぷり能勢を楽しんで下さい!

2017/08/05

コミックマーケット92



コミックマーケット92
2017.8/11(金・祝)〜8/13(日)
東京ビッグサイト
西3ホール【3342】
 『京都府精華町広報キャラクター「京町セイカ」」


夏の大イベント『コミックマーケット92』への参戦が決定しました!

精華町さんに「一緒にいかがですか?」とお声がけをいただき参加させていただけることに…精華町さん、セイカちゃん、本当にありがとうございます。

こんなに大きなイベントへの参加は初めてなのでお浄・るりりん、スタッフもすごく緊張していますが、たくさんの方にお浄とるりりん、そして能勢町を知ってもらうきっかけになるのではと、ワクワクしますね!


当日は…

セイカちゃんとのコラボアクリルキーホルダー!!

そして…


お浄&るりりんの新作アクリルキーホルダーを持って行きます!

コミケの会場は暑いと聞いたので、涼しげなデザインを意識して作りました。
サイズは50㎜×50㎜くらいで大きすぎず小さすぎず…使いやすい(?)サイズになっています。






また、これ一冊で"お浄&るりりん徹底攻略!"公式ファンブックを無料頒布します!

A5サイズ全18ページ。
はじめましての方も丸っとお浄とるりりんのことが知れちゃう…そして、ファンの方にもまだ知られていなかっただろうエピソードや書き下ろしイラストなど、お浄とるりりんの魅力がたっぷり詰まった一冊となっています。
お手に取ってみてくださいね。


さらに!










・ポストカード 8/11終了しました!
・クリアファイル
・ステッカー


を、日替わりノベルティとして配布します!
無くなり次第終了となりますが、ぜひゲットしてください。



スタッフは張り切ってコミケ用にお浄&るりりんTシャツを作ってしまいましたので、ご来場の方はそちらにもご注目ください(笑)

ぜひブースに遊びにきてくさい!お待ちしています!!







お浄&るりりん公式ファンブック完成!



お浄&るりりん公式ファンブック
無料配布
全18ページ/A5サイズ/フルカラー
〈掲載内容〉
・お浄&るりりんのプロフィールを公開!
・お浄&るりりんと出会えるスポット大特集!
・豊富なイラストカットを掲載!
・能勢電鉄とのコラボ書き下ろしイラスト大公開!
・特別企画『能勢町を巡るスタンプラリー』 etc…



これ一冊でお浄とるりりんのことを徹底攻略できちゃう!?

お浄&るりりんの公式ファンブックができましたー!!!!

町内施設への設置はもちろん、8/11〜8/13東京ビッグサイトで開催の『コミックマーケット92』での頒布も予定しております。


スタッフも待望していた二人の魅了がたっぷりの一冊。
上記以外にも、隠れた人気のある黒太くんのプロフィールや書き下ろし4コママンガなど…見所しかありません…。

スタンプラリーについて詳しくはコチラの記事をご覧下さい。

ぜひお手にとってみてくださいね。











今年も夏祭り『よっほいせ』に参加します。



夏祭り「よっほいせ」
2017.8/26(土)16:00〜
旧久佐々小学校グラウンド

今年も、能勢町商工会青年部さん主催の夏祭り「よっほいせ」に出店・出演させていただくことになりました!

お浄&るりりんは2015年の夏祭り「よっほいせ」でデビューさせていただきました。
「よっほいせ」への参加は今年で3回目。
感慨深いものがありますね…。


ブース出店内容とステージ出演の時間など、詳細が決定しましたら、またお知らせさせていただきますね。

お浄とるりりんは学校が夏休みに入り、一生懸命ステージ出演のための練習をしています。
ぜひ応援に来てあげてくださいね。